FEEL BMW Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"
  ■新規投稿 ┃◆ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃◆FaceBook ┃◇フォーラム  
2 / 89 ツリー ←次へ | 前へ→

R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 ドカ乗り 24/6/9(日) 23:23 [未読]
Re(1):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 akutsu 24/6/10(月) 10:18 [未読]
Re(2):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 ドカ乗り 24/6/10(月) 18:53 [未読]
Re(1):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 タカモト 24/6/10(月) 19:45 [添付][添付][未読]
Re(2):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 ドカ乗り 24/6/10(月) 19:54 [未読]
Re(3):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 タカモト 24/6/11(火) 7:11 [添付][未読]
Re(4):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 ドカ乗り 24/6/11(火) 20:45 [未読]
Re(5):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 ドカ乗り 24/6/15(土) 17:38 [添付][未読]
Re(6):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件 タカモト 24/6/15(土) 21:11 [未読]

R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 ドカ乗り  - 24/6/9(日) 23:23 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。

R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。

昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。

近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@153-125-94-178.catv.tees.ne.jp>

Re(1):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 akutsu E-MAIL  - 24/6/10(月) 10:18 -

引用なし
パスワード
   ドカ乗りさん

始めまして、私も同じくR1100RTの1998年式を乗っておりますakutsuと申します。
私、電気系は弱くて参考になる返信はできませんが、私や同じく新車からR1100RTをお乗りの方のオーディオ系統のトラブルについて参考になればと思い少し書き込みます。

私のまわりでは、純正のオーディオとコントローラをお使いの方は既におりませんが、車体が25年前後経過し皆さん電気系トラブルには苦労されているようです。
音が出たり出なかったりのトラブルに会われた同じR1100RT乗りの方は電気系のケーブルの劣化でどこかで断線しているようであり、結局オーディオ使用を諦めたりしていますね...
私もオーディオが聞こえたり聞こえなくなったりする現象が起きて色々調べましたが原因はスピーカーでした。
もしかしたらスピーカーが死んでた、なんて事も有るかもしれません。
最近はブルートース搭載のデッキが1万円程度て買えますので、スピーカーからの出力は諦めインカムで音楽を聴くという手もあるかもしれませんね..

あまり参考になるような情報ではございませんが、色々不具合が出てくる事も多いと思いますが修理しながら長く乗り続けたいと思っております。


▼ドカ乗りさん:
>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>
>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>
>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>
>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sndr1.swg.nippon-access.co.jp>

Re(2):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 ドカ乗り  - 24/6/10(月) 18:53 -

引用なし
パスワード
   akutsuさん

アドバイスありがとうございました。
月内にバラし、スピーカー配線などチェックしてみます。
それで直らなければ、デッキ外し、物入にしようかと。

RTの前はRSに乗っていて、259系歴は10年くらいです。
適度にDIYできるので、乗ったり、いじったりで楽しんでいます。


▼akutsuさん:
>ドカ乗りさん
>
>始めまして、私も同じくR1100RTの1998年式を乗っておりますakutsuと申します。
>私、電気系は弱くて参考になる返信はできませんが、私や同じく新車からR1100RTをお乗りの方のオーディオ系統のトラブルについて参考になればと思い少し書き込みます。
>
>私のまわりでは、純正のオーディオとコントローラをお使いの方は既におりませんが、車体が25年前後経過し皆さん電気系トラブルには苦労されているようです。
>音が出たり出なかったりのトラブルに会われた同じR1100RT乗りの方は電気系のケーブルの劣化でどこかで断線しているようであり、結局オーディオ使用を諦めたりしていますね...
>私もオーディオが聞こえたり聞こえなくなったりする現象が起きて色々調べましたが原因はスピーカーでした。
>もしかしたらスピーカーが死んでた、なんて事も有るかもしれません。
>最近はブルートース搭載のデッキが1万円程度て買えますので、スピーカーからの出力は諦めインカムで音楽を聴くという手もあるかもしれませんね..
>
>あまり参考になるような情報ではございませんが、色々不具合が出てくる事も多いと思いますが修理しながら長く乗り続けたいと思っております。
>
>
>▼ドカ乗りさん:
>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>
>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>
>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>
>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@153-125-94-178.catv.tees.ne.jp>

Re(1):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 タカモト  - 24/6/10(月) 19:45 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : inbound2362481260178143210.jpg
・サイズ : 246.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : inbound2582266729091332710.jpg
・サイズ : 213.9KB
   ▼ドカ乗りさん:
>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>
>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>
>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>
>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。


原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?

添付画像
【inbound2362481260178143210.jpg : 246.4KB】

添付画像
【inbound2582266729091332710.jpg : 213.9KB】
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 14; SCG18 Build/UP1A.231005.007; wv) AppleWebKit/5...@KD125052123063.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re(2):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 ドカ乗り  - 24/6/10(月) 19:54 -

引用なし
パスワード
   タカモトさん

ありがとうございます。
ヒューズは見たんですが、外観的には違和感なかったんです。
念のため、他のヒューズと入れ替えてチェックしてみます。


▼タカモトさん:
>▼ドカ乗りさん:
>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>
>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>
>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>
>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
>
>
>原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@153-125-94-178.catv.tees.ne.jp>

Re(3):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 タカモト  - 24/6/11(火) 7:11 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : inbound804800030371660603.jpg
・サイズ : 0.7MB
   無責任な投稿になってしまいますが、
8番目のヒューズから
電源をたどるとイグニッションになっていました
その辺のラインをまず確認でしょうか?
出来れば一度ラジオ外したいですね
チョーめんどくさいけど
時間はかかると思いますが、解決されることを
願っております


▼ドカ乗りさん:
>タカモトさん
>
>ありがとうございます。
>ヒューズは見たんですが、外観的には違和感なかったんです。
>念のため、他のヒューズと入れ替えてチェックしてみます。
>
>
>▼タカモトさん:
>>▼ドカ乗りさん:
>>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>>
>>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>>
>>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>>
>>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
>>
>>
>>原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?

添付画像
【inbound804800030371660603.jpg : 0.7MB】
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 14; SCG18 Build/UP1A.231005.007; wv) AppleWebKit/5...@KD125052123063.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re(4):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 ドカ乗り  - 24/6/11(火) 20:45 -

引用なし
パスワード
   タカモトさん

ありがとうございました。
トライした結果は報告させていただきます。

▼タカモトさん:
>無責任な投稿になってしまいますが、
>8番目のヒューズから
>電源をたどるとイグニッションになっていました
>その辺のラインをまず確認でしょうか?
>出来れば一度ラジオ外したいですね
>チョーめんどくさいけど
>時間はかかると思いますが、解決されることを
>願っております
>
>
>▼ドカ乗りさん:
>>タカモトさん
>>
>>ありがとうございます。
>>ヒューズは見たんですが、外観的には違和感なかったんです。
>>念のため、他のヒューズと入れ替えてチェックしてみます。
>>
>>
>>▼タカモトさん:
>>>▼ドカ乗りさん:
>>>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>>>
>>>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>>>
>>>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>>>
>>>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
>>>
>>>
>>>原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@153-125-94-178.catv.tees.ne.jp>

Re(5):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 ドカ乗り  - 24/6/15(土) 17:38 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : カセットデッキACC.JPG
・サイズ : 465.0KB
   皆さん ありがとうございました。

何とか直りました。
カセットデッキ下に収まっている配線の中の
ACCソケットがなぜかハズレていました。理由は??です。


▼ドカ乗りさん:
>タカモトさん
>
>ありがとうございました。
>トライした結果は報告させていただきます。
>
>▼タカモトさん:
>>無責任な投稿になってしまいますが、
>>8番目のヒューズから
>>電源をたどるとイグニッションになっていました
>>その辺のラインをまず確認でしょうか?
>>出来れば一度ラジオ外したいですね
>>チョーめんどくさいけど
>>時間はかかると思いますが、解決されることを
>>願っております
>>
>>
>>▼ドカ乗りさん:
>>>タカモトさん
>>>
>>>ありがとうございます。
>>>ヒューズは見たんですが、外観的には違和感なかったんです。
>>>念のため、他のヒューズと入れ替えてチェックしてみます。
>>>
>>>
>>>▼タカモトさん:
>>>>▼ドカ乗りさん:
>>>>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>>>>
>>>>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>>>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>>>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>>>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>>>>
>>>>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>>>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>>>>
>>>>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>>>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
>>>>
>>>>
>>>>原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?

添付画像
【カセットデッキACC.JPG : 465.0KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@153-125-94-178.catv.tees.ne.jp>

Re(6):R1100RT オーディオ・ラジオスイッチの件
 タカモト  - 24/6/15(土) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ドか乗りさん、やりましたねー!
よかった、よかった!
貴重な絶滅危惧種の1100乗り
まだまだ、楽しみましょう!


▼ドカ乗りさん:
>皆さん ありがとうございました。
>
>何とか直りました。
>カセットデッキ下に収まっている配線の中の
>ACCソケットがなぜかハズレていました。理由は??です。
>
>
>▼ドカ乗りさん:
>>タカモトさん
>>
>>ありがとうございました。
>>トライした結果は報告させていただきます。
>>
>>▼タカモトさん:
>>>無責任な投稿になってしまいますが、
>>>8番目のヒューズから
>>>電源をたどるとイグニッションになっていました
>>>その辺のラインをまず確認でしょうか?
>>>出来れば一度ラジオ外したいですね
>>>チョーめんどくさいけど
>>>時間はかかると思いますが、解決されることを
>>>願っております
>>>
>>>
>>>▼ドカ乗りさん:
>>>>タカモトさん
>>>>
>>>>ありがとうございます。
>>>>ヒューズは見たんですが、外観的には違和感なかったんです。
>>>>念のため、他のヒューズと入れ替えてチェックしてみます。
>>>>
>>>>
>>>>▼タカモトさん:
>>>>>▼ドカ乗りさん:
>>>>>>初めて投稿させていただきます。趣旨相違、ルール外であれば削除ください。
>>>>>>
>>>>>>R1100RT(2000年)のラジオが聞けなくなりました。
>>>>>>ハンドルスイッチの赤ランプは点灯していません。
>>>>>>カウル内のデッキのオンオフも反応していません。
>>>>>>一昨日のツーリング中に突然聞けなくなりました。
>>>>>>
>>>>>>昨日、ハンドルスイッチはバラして清掃、再組立てしました。
>>>>>>断線、ハンダ取れなどは目視では確認できなかったです。
>>>>>>
>>>>>>近いうちにカウル外し、バラして確認予定ですが、参考になるURL、
>>>>>>チェックポイントなどお判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
>>>>>
>>>>>
>>>>>原則論でスミマセン、まずは、ヒューズどうでしょう?
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 14; SCG18 Build/UP1A.231005.007; wv) AppleWebKit/5...@KD125052123063.ppp-bb.dion.ne.jp>

  ■新規投稿 ┃◆ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃◆FaceBook ┃◇フォーラム  
2 / 89 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号: